毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

歯磨きが苦手

毎朝、散歩から帰ってきて、シャワーで手足、お腹をキレイにした後、お口もキレイにします。

 

 

かーさん:豆ちゃん、お口キレイキレイするよ

f:id:bee-mame:20160702083213p:plain

豆すけは、歯ブラシを見せるとしっぽだらーんで逃げ回ります。

なので3歳になった今でもウエットティッシュで歯磨きしています。 

 

1歳になる前に、夫が豆すけの歯磨きセットを買いそろえてくれました。

がんばって歯磨きさせましたが (夫が)、結局あまりに嫌がるのでそのままやらなくなってしまいました。

 

「豆ちゃんはお利口さんだね」とおだてられながら今朝も歯磨きがんばりました🐕♪