毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

手作りカッパ

夫が豆すけにレインコートを買いたいと言いだしたので、カッパを作りましたよ✂

レインコートはたぶん豆すけが怖がって、着せるのが大変で結局使わなくなるに違いない。せっかく買ったのにお金の無駄になる・・

と思ったので「私、縫物好きだし作るよ♪」と言ってしまったのでした。

 

 

豆すけの初めてのカッパは、キッチン柄(^^)

自分のお買い物バッグを作ろうと思って買ってあったものです。ネイビーのバイアステープもそろってました(^^♪

 

 

かーさん:豆ちゃん、着心地はどうですか?

f:id:bee-mame:20160628090524j:plain

豆:微妙・・というか嫌なのわん🐕 シッポだらーん

 

 

かーさん:豆ちゃん、公園に来ましたけどどんな感じですか?

f:id:bee-mame:20160628090834p:plain

豆:カサカサ音がして嫌なのわん🐕

 

 

かーさん:それじゃ、そろそろ帰りましょうか?

f:id:bee-mame:20160628090754j:plain

豆:カッパは嫌だけど、まだ帰らないわん🐕

 

 

かーさん:豆ちゃん、お散歩楽しかった?

    カッパ似合っててすっごく可愛いよ♡

f:id:bee-mame:20160628090924p:plain

豆:・・・🐕

 

 

豆すけが嫌がって、メジャーでサイズを測れなかったので、手で適当に測りました。

少し大きいようですが、まぁまぁ着られるのでこれでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

2着目はもう少し小さめに作れると思います。

それにしても、カッパ着用の豆すけの姿が可愛くて、雨の日の散歩が楽しくなりそうです←(飼主だけ)