毎日黒柴

愛犬豆すけの記録日記です

豆すけと出会った日

2013年7月、夫に「1週間後に子犬が我が家にやってきます」と突然言われました。

もともと犬は好きだったけれど、飼う気なんて全然無かったので驚きました。

というより、夫は家の事を何もしない人なので、犬の世話も全然しないだろうと予想できたし、家事が増えるだけ嫌でした。

 

忘れもしない7月13日、シブシブ、夫と飛行場に子犬を迎えに行きました。

九州から東北まで、プラスチックのバスケットにピンクのボールと一緒に入れられて、貨物として送られてきた生後45日の黒くて小さい子犬。

 

それが豆すけとの出会いでした。

 

f:id:bee-mame:20160621203719j:plain

 こんな小さなバスケットに入ってたんだよ。

 

 

案の定、夫は可愛がる係で、豆すけの世話は全て私の係です。

そのおかげで、今では豆すけは私にべったりです(*^^*)